SSブログ

液状化時安定化対策 [住まい住宅自然素材何故耐震免震耐火木造]

今回の地震で液状化被害を受けた建物が沢山あります。私も数件お邪魔して相談を受けていますが、そこで生活をされている方の事を考えると一日でも早く沈下修正をしてあげたい!と気持ちは焦ります。
ただ、理論は分かっていても実際の沈下修正は簡単ではありません。
今回いろんなシュミレーションをしてみて分かったのですが、より安価で性能を高める沈下修正とその後の対策をするには「自分でやるしかない!」ということです。
数軒の方から準備ができたらお願いしますと依頼を受けていますが、もう少しお待ちください。もう少しで準備が整いますのでご案内させて頂きます。

先週の水曜日リフォーム産業新聞主催のセミナーに4名の講師の一人として参加してきました。
「見学会、ホームページ、チラシ活用の肝が分かる!集客成功企業4社が自社の
成功事例大公開!&勝ち組4社が語る次の一手とは?」

このセミナアーは有料で50名定員に対して満席になるのが早かったので、期待度の高いセミナーの位置づけに、少しでも為になるお話をしなければと気合いが入りました!
会場では若手の経営者や女性経営者が熱心にメモを取りながら聞かれているのでそれぞれが熱く語り時間を延長して行われましたが少しでも参考になれたならと思っています。

今回参加させていただいて一番良かったのは、自分そして自社を分析出来たことで弱みや強みを再認識できたことで今後の展開に行かせることです。

日々の忙しさで忘れていた点を見つけ出せて感謝した90分でした。
IMG_3275.jpg

参加者で記念撮影

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。