SSブログ

注文住宅 [住まい住宅自然素材何故耐震免震耐火木造]

「こんなプラン今まで無かった!」
「是非他社とは違うプランお願いします!」

これが、私が良く言われるお客さまからのお言葉です。

ビフォーアフター風に♪

   ♪~空間設計の魔術師~♪

と言ったところでしょうか(笑い)

建築予定地に立ちロケーションや隣地に立つ建物を見ないと図面が書けないので、建て売りの図面は書けない設計士なのです。

設計士によっては土地も見ずに書ける人も沢山いますが、私の場合はお客様からきちんとお話を聞き、生活感をイメージしてからでないとプランがまとまりません。

ヒヤリングがきちんとできればファーストプランでほぼ確定でき、修正をかけて行きます。ファーストプランの決定率は約70%の確率です。

ご要望を(恥ずかしがらずに)出来る限り投げかけて頂き、その情報を精査し最良のプランを提案させて頂きます。

さらに、私の得意とするところは図面を書きながら価格が見えている点です。
多くの設計士は見積ができません。線一本の価格を知らないので蓋をあけると予算に合わない事が生じてしまいます。

ご予算に合わせて最良の提案をする事を心掛けていますので、行列はできませんが沢山のお客様のプランをさせて頂いています。

今日は少しだけ写真を掲載します。
まずは、1階からロフトまでの空間をつなげた小さい土地に立つ広い家
DSC_0224.jpg

この建物は初プロバンス風!ご要望に答え書きましたが結構気に入っています。

DSC_0316.jpg
そして「サボテンの家」趣味のサボテンと楽しく暮らす家は日当たりが大切ですが、日当たり効果があり季節外れの花が咲きました。
DSC_0306.jpg

キッチンも造作で作りました。この他にも沢山あります

DSC_0107.jpg
遅くなりましたがマンションの完成写真です!白く輝きひときわ綺麗な建物が周辺環境に馴染んでいます。

DSC_0242.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0243.jpg
ほんの一例ですが設計は様々です。是非注文住宅を自由設計で建ててみては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

液状化時安定化対策|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。