SSブログ

初めての南房総 [住まい住宅自然素材何故耐震免震耐火木造]

今日は南房総市へ行ってきました。
初めて房総半島を南下することになったのですが
約2時間かけて行くことになった理由は

「古民家再生」

この響きに遠いけどやりたい!

との思いが「職人さんやスタッフに迷惑かけるよな~」 との思いと「やりたいな~」
の気持ちが勝り、楽しくなければ仕事じゃない!と

楽しい仕事をさせて頂きたいと現地調査へ行かせて頂きました。

その建物はお母様が昨年まで暮らしていた住宅で、その思い出を残しながらお墓参りの基地として安心して暮らせるようにしたいとの思いをお聞かせ頂きその思いを大切にご提案させて頂きたいと思います。

実施設計は弊社のリノベーション事業部の石浦が担当しますが、ご希望の一部に京都の町屋のイメージを取り入れたいとの話に京都で修業?していた担当はスイッチが入ったようでした!
DVC00037.JPG


帰りに美味しい魚屋さんまで誘導して頂きお土産に買って帰って先ほど皆で食べたのですが 美味い!!! こんな刺身が食べれるのなら工事期間が楽しみだなと顔をホコロバセテいます。

せっかく遠くまで行くのだから仕事以外にももっと楽しさを見つけながら千葉探索したいと考えた一日でした。

久々の田舎でホットで来た最高の一日でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンション工事順調です我が故郷が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。